このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

+蓮+ 

2009/12/12
Sat. 11:38

+蓮+

名前:+蓮+
種族:マイリーン
職業:スナイパー
レベル:53(09年12/12現在)

旧メイン、現PL&金策用ソロキャラ。
1stキャラなので思い入れがあります。
公式の紹介等で見たエロさに惹かれてマイリーンを選択。
実際ゲーム内で見るとちとデカすぎる感は否めないけど、このエロさは堪らない!
以前やってたゲームが近接だったので、今回は後衛でいこうかなと思い下調べしていたら、敏弓が育てやすいと見かけスナを選択。
1stキャラながら、敏弓の職性能に加え、2次時代から2PCプリを連れ回していたので苦労せず育ちました。

スキル修正前の技能振りのままリセットをしていないので、アロストが2HITしかしない悲しいキャラ。
メインで使っていた頃、敏捷のまま対人をする為にコラプトを取得。余ったポイントはチャージショット。
機会があればリセットをして、アロスト3HIT&馬でも取りたいところ。

当時なけなしのお金で改造したガディボウs2に衝撃を二つ入れて、コラプト&フォックスをかけ、敵にはデバフを撒き、味方には足を撒く、火力皆無なキャラクターでした。
職性能のおかげでランクインも何度か。ディスタより多いかもしれない。

現在もメイン当時とほぼ変わらない貧弱装備のまま、PLに金策に足奴隷と、日々こき使われています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

蓮参式 

2009/11/21
Sat. 01:56

蓮参式

名前:蓮参式
種族:エルフ♀
職業:ディスターバンス
レベル:55(09年11/20現在)

現在のメインキャラクター。
参式と名付けているが、実際は5thキャラ。
狩りPTで一緒した同国罠師さんや、未開で爆破してきた敵国罠師さん等に憧れて作成したキャラクター。
当初はサブキャラの予定で作成したので、キャラ名や種族パッシブが結構テキトー・・・。
種族パッシブが、折角エルフなのに、ディスタに相性の良い『自然との調和』ではなく、『乱れぬ精神』。
名前は後々紹介するであろうmkⅡの次に作成したため参式、読みにくいしあまり気に入っていない。
さらに同国に容姿のよく似た有名ディスタさんが居るわけで、名前・容姿・パッシブいずれも機会があればリセットしたいところ。
髪型や顔の変更の課金サービスくらい追加してもいいんじゃないかなあ。

ランダム演習>戦争>>>>固定演習・PK・地下≧狩り
こんな感じの優先順位を想定。

技能振りは
仕掛け71 暗殺41 惑乱12 回避8 防御8
攻守共に役立つ『サプライズアタック』を取得しているのが特徴。
サプマゴというやつですね。
余ったポイントで『ブロッキング』。

ステ振りは
器用90 霊感50 体力38 知性38 他初期値(補正なし)
火力を落とし耐久力と持久力を強化した感じ。火力寄りではあるけどバランス型かな?
火力が低い分は、サプ活用の複数回ヒット狙いで補う。
職性能で単発火力がかなり高いので、多少の火力ダウンは許容できるかな。
・・・が、現状の装備とLPでは大した耐久力は出せず、この程度の体力振りは意味が無いかもしれない。

あまりマゴに執着せず、罠やサプ、サンドマンで敵の妨害、味方のアシストを重視。
やれそうな場面ならキルを狙うスタイル。
お座りはご愛嬌。
因みにPKは躊躇しちゃうので苦手。

サプの副産物、『ダガースロー』、『ラッシュ』もなかなか便利です。
デバフ短剣と組み合わせると効果的。衝撃入りダガースローで詠唱妨害等。
気絶、衰弱、睡眠、ドレインの4種の短剣を使い分けています。(勿論カボチャ杖も)

どっちかというと変種なディスタです。
良い子は真似しないでね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-04

