このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近況的な事 

2014/08/19
Tue. 08:00

さて、ブログ更新してない間に持ちキャラに大分変化があったのでその辺書いておこうかな。

まず、ぱんだ。
覇道

覇道とハインドレクの組み合わせになりました。
ズボンのせいで一気にダサくなってあんまり気に入ってないです。
コートと合せないと駄目ね。
普段はクィスのみハインドレク、命中装備時は靴もハインドレク(見極め)。
防御時はトーソもハインドレク(中立領)にしてダメカット。
今回は火力重視で御座います。
前のハインドレクは物理・魔法ダメカットでかっちかち、高い命中で妨害・捕獲・合わよくば落とす。
これも悪くなかったけど、如何せんオーラ対策全く無しだったので死因がオーラオーラオーラ・・・
ダメカットもそこまで積んでたわけではないので、インフレし続ける火力に耐え切れず・・・。
それならいっそ、流行?の高火力もいいかなと。
折角星8もあるわけだし。
勿論命中もしっかり確保してます。当てなきゃ始まらんです。
付け替えの命中装備は最低限にしてます。3箇所。
経験上このくらいが良い。
いっぱい付け替えるとショトカきついし、瞬時に反応できないからね。
特にイヤリングと指輪は面倒臭い、オススメしない。
何で覇道かというと、モンクが装備できてまともに攻撃力が上がる装備がこれしかなかったから!
改めて見返してみるとホント無いの。(アビス実装前)
ヴィジは勿論、ヤマトも装備不可。いけるのは全職系。
職業装備は支援職向けの補正なので、物理攻撃的なのは殆どなし。
ストライクにバックアタックがちょろっとあるくらい。
ウェルキンは流石にないし。
攻撃力もディレイも結構付いてて、火傷耐性もあるしナカナカ良い脳筋装備です覇道ちゃん。
特に頭と腕が凄いですね、この2部位だけ攻撃力10%ディレイ16%火傷耐性50%。
まぁ防御面ぺらっぺらですけどね。一応LPは増えたんだけどね・・・。
オーラには相変わらず、魔法はハインドの氷耐性・魔法ダメカットが無くなってIT痛い><
物理も持ち替えが間に合わない瞬発超火力では即死。
アサにも弱くなりました。耐性ナニソレ。
だらだらノックダウンハメしてくるマロとかなら持ち替えでいけるんだけどね。

リュイバーとかでがちがちに固めて前線で粘り強く妨害、そっちの方が王道だろうけども、
それで命中が犠牲になったり、攻撃力無いからオーラ武器持つとかなんかつまんないかなって思っちゃう。
ファナティックなら命中要らんって?クリンチマジつまんない。何あのゆとりスキル。

使用感はとりあえずよく死ぬ。ディレイはいい感じ。
敏捷をぼっこぼこに出来るの気持ちいい。
けど、後衛職がダメカット積み積みになってきてるのであんまりダメ通らないのよね。
まだまだ迷走中。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-08

