このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コケ 

2012/10/21
Sun. 10:31

12.10.17.廃都

水曜辺りの廃都。
帝国凄い連勝してるみたいですね。
僕はちょいちょいしか参加できてないのだけれど、
義勇待ちが出るくらい人が居るようです。


ちょっと前に回避型に限界を感じ、非敏に変更してみたんですが、
回転斬りの巻き込まれがかなりうざい。
まだ気づいていないのか、固定観念が働いてるのか、
スロウがバンバン飛んできますね。必ずコンセを入れてから殴ってきたり。
そのまま気づかないでくれるといいんだけれどw

そのまんま非敏じゃいくら体力振ってもしんどいかなと思い、
転倒耐性を確保してみましたよ。
他の人を観察してると、やっぱりこけない人は生存率高いです。ディレイ装備だと特に。
がっちがちに固めてても、捕まっちゃうとアッサリ落とされたり。
やっぱり捕まらない、動きを止められないのが大事、かな?

とりあえず100%超えてりゃ大丈夫だべ?
と思って装備を集めいざランダム。
あれ?・・・超コケるw
サプで10/10コケてるんじゃないかというくらいコケる。
あれれ~?やっぱり28の倍数にした方がいいのかと色々漁る。
いつむさんの過去の記事、ヴァミさんのステが載ってた2chのログ?を見てみる。
体力での増加分を足し、適応能力が20%の時代というのを考慮し計算すると、
どちらも112%超えてる!
やっぱそうなのか~、と装備微調整。

見事コケなくなりました。
たまーにコケるんだけど1/10以下じゃないかな?
満足。

112%はシミュレータでの数値です。
体力での増加分も適応能力も加味した、身体的状態異常耐性と転倒耐性の合計値。

ついでに気絶耐性も増え56%越え。
何か変わっただろうか、いまいち分からない。
グランドクエイクなかなか食らう機会がないのでどうなのか。

異常耐性に加え、奮い立つも仕込んだのでちょっと粘り強くなったかも。
耐久自体はぺらっぺらなのでタゲ合わされるとアッサリですがね。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

>ビリーさん
ぱんだ、動け!ぱんだ、なぜ動かん!

ようこそ!

>とむじぇりのあささん
耐性もそうですが、火力もかなり上げたので、
結構キル取れてナカナカ楽しいです(´∀`)

体力で増えていないなら98%なんですかね。
とりあえずコケないという事実が重要なので、どっちでもいいですがw
増えようが増えまいが体力は振りますしね。
僕はシミュの方を信じておきます。

雪なんとか #T2PFTBgw | URL | 2012/10/26 11:05 * edit *

やっぱ敏なくして転倒耐性にしてたんですね!

あと自分もこの前聞いて知ったんですが
体力分での身体なんちゃらでは転倒耐性は増えないそうですよ・x・

とむじぇりのあさ #- | URL | 2012/10/23 03:49 * edit *

雪さんにスナッチ!

発見しましたw

ビリー #SFo5/nok | URL | 2012/10/23 01:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

