このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ろっくくらーっしゅ! 

2012/10/30
Tue. 04:57

12.10.26.精鋭

金曜精鋭
僕が参加した精鋭で勝ったのは初めてかもしれない。

12.10.29.廃都

昨夜の廃都
負けちゃったねー。
前半がひどかった。告死も指示見れてなかったね。
周りにクラメン誰もいねーって状態があった。

テイワズをショトカにセットしてみた。
快復と3%しか違わないけど、結構大きいかも?
1600↑位回復してたかな。
供給&コスト的にたまに戦争で使う程度かね。
しかし、ショトカが足りない。
8列フルに使ってもまだ足りない。
チャットマクロとかもセットしたいんだけどねー。

勲章

ステ変えてから、午神勲章が割と取れるようになった。
以前は全然取れてなかったから、
夜叉の数に比べて少なすぎてなんだか恥ずかしい><


ロッククラッシュは言うほど使えなくはないと思う。
手数の少ないモンクにはこれでもありがたい。
というか、カラップに次ぐ火力スキルだしね。
カラップと合わせて使うとナカナカの瞬間ダメージに。
特殊効果の無い、物理ダメージのみのスキルな訳だから、
背後から当てないと意味が無い。
が、近接スキルの癖に2.5秒の詠唱が必要。これがネック。
背後に当てるどころか発動できないっていうね。
(他にもディレイ長い、消費マナ多いという割に合わない部分があるが。)
背後からの当て方は、自力だとキャッチか詠唱装備持ち替え。
ただし、キャッチは使用者が装備を変更すると解除されてしまう仕様なので、
併用は不可。妨害覚悟で素詠唱。
バックアタックスタンブロウからなら詠唱装備持ち替えでギリギリ間に合います。
僕は言走り団扇と修道士のローブをセットしてます。
あんま多いとわやくちゃになるので1~3個くらいがいいんじゃないですかね。
手っ取り早いのがサルタを貰う事。
サルタがあればさほど気にしなくてもバックアタック入れれるはずです。
相手が詠唱してるところに直当て狙ってもいいかも。
でもモンク如きがサルタくださいって言いにくいよね(´・ω・`;)
あと、カラップと同じく、詠唱有&硬直殆ど無いスキルなので、
F攻撃の即発動?同時着弾?何て言えばいいのか・・・
モンク使ってる人なら分かるはずw
とにかく、カラップする時にやるアレが出来ます。
まぁちょっと書いてみたけど、
ディレイ装備揃えてスタンブロウ複数回狙う方が強いんだろうね。
他の人が使ってるところとか全然見ないんだけど、
僕くらいは使っていってあげようと思う。


どうでもいいことですが、カウンター変更しました。
2重カウントしない仕様のやつにしておきました。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

いらっしゃいませー。
バルの方は休止中ですが、ブログの方でよろしくです!

雪なんとか #T2PFTBgw | URL | 2012/11/03 07:43 * edit *

バル鯖連合がクレリックFIVEです!お世話になりまして。
ブログに足を運んでいただいてありがとうございます。
これからもたまに遊びにいらしてください。
お待ちしております

FIVE #- | URL | 2012/11/02 19:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

