このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メッ! 

2012/12/14
Fri. 06:44

滅武器
出ましたね。
年越す前になんか来そうな気がしてました。
まさかの焼き直しではなく新規デザイン。
しかも精錬工房要らず、直接アイテムショップから買えるみたいで。
やっぱ精錬の工房は評判、利用率悪いんだろうね。
エフェクト武器の両手鈍器はあまり好きなデザインが少ないんだけど、
今回のは悪くないかも。
因みに過去ので好きなデザインは闇・雷(迅)・角。
両手鈍器以外なら光が大好きだけど。

スキルダメージが上昇っていまいちハッキリ分からないんだけど、
CやF攻撃には適用されず、
スキルを使った際の物理ダメージが上昇するでいいんだよね?
オーラや魔法ダメージは適用されず?
恐らくカラップには適用されるよね。
カラップのダメージが2000だとすると、+400!
ブラスト並だね。
しかもブラストと違って常時。
ただし凄まじいマナ消費・・・。
これはジャガアサにはきつかろう。
モンクなら、初期マナ高めなうえにレックス使えて、
割りと余裕のある職なので使えなくもないかな。
でも、何だかんだでC&F攻撃使う機会が多いのよね。
キャッチしてぺちぺちするから。
しかもカラップ(とロッククラッシュ)以外のスキルはダメ倍率低めで微妙。。。
常時効果があることを考えれば、コンボで考えていいかも。
1コンボ5000与えることが出来れば+1000で6000。
6000ならなんと7200。
調和エルフのコンボアサとかどうすかね?

素の攻撃力も種類によってまちまちながらかなり高め。
両手鈍器で見ると獣超えて今までで一番高いね。
(ランダムオプション入れるとまた違うけど)

病気は、、、まあいいやw

スキルのみなので、当然Cアサやプレには不向き。
斧ジャガやスナは血鎌、撃弓安定。
獣&撃最強は揺るぎそうにないなー。
でも使い辛そうではあるけど、面白そうな武器ですね。
対オブジェクトもいい感じ?
塔削りでマナ枯れ果てるのはまずいかな?w
12.12.07.精鋭

先週のやつだけど精鋭。
アサで出たら面白かった!
敵陣営に潜り込み、芝やカームを渡り歩いてハイドハイド。
暗殺してはハイドしてディレイ待ち。
クロキンしてまた暗殺、失敗して芝へダッシュしてハイド。
バレないか、マナ切れないか冷や冷やしつつ楽しみました。
戦争だとこける人、軟い人も多くて雪ろっぷでも結構いけるようです。

12.12.10.廃都

なんかあんま覚えてないけど廃都。


またステリセを思案中。
今のステかなり尖ってて、モンクとしては割りと邪道。
これはこれでかなり楽しいけどね!
ちょい筋力火力削って、耐久とディレイを強化って方向かな。
なんせ今はディレイカット全くなしだからね。
時代に反逆しすぎだw
命中は勿論落とさないけどね。
ロッククラッシュとパラペ(とアンペイン)捨ててラムセンスという手があるんだけど、、、
どうだろうなあ・・・。
ラムセンス取れば大分装備の自由度が上がる。
どうせパラペはディスペルで消えてるし、無くてもいいかもしれない。
でも血鎌恐いしなー;;
色々シミュってみましょうかね。

あとは合わせるジャガさん欲しいね。
告死蝶前衛不足なのよね。
戦争中一人で戦ってる感が強い。
ヒールとかバフとかめっちゃ貰ってるけどね!
いつも助かってます!
魚中心の構成の場合モンクはどう動くのが良いのかな。

告死蝶ではジャガーノートなクラメンを募集しています?
あれ?どうなんだろ?
っていうかこの頃マスターをあまり見かけない・・・w

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

