このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャップ開放 

2013/02/01
Fri. 08:28

色々アプデ、テスト情報が来ましたね。

レベルキャップ開放。
狩りめんどいよー、マジ勘弁!って思ってたけど、
まぁ現状打破ということでありかも?
上手いことやればゲームが活性化するんだけどねきっと。

問題はどういうレベリングが出来るようになるかだね。
新マップ無し、経験値・クエ見直し無しだと萎える人続出だろう。
三次職転職がレベル40からに引き下がった際、
早期に対人参加出来るように的なコト言ってた気がするけど、
キャップ開放に上位職追加では余計敷居が上がっちゃうのではないかとw
普通は新マップ・新職業実装!
それに伴いレベルキャップを開放します。クエストも追加!
って感じではなかろうか。
パンドラの場合キャップ開放自体を看板にしてないかい?。
餌も同時にぶら下げてくださいな(´・ω・`)
国産だからまずテストしとかないといけないのだろうけど。
ってか四次職どうなったの?それこそテストしないと。
技能90なら三次でも届くし、今回のは四次職用ではないのかな?
まさか、とりあえず65までキャップ開放しておいて、
もうちょい後にさらに70くらいまでキャップ開放・四次職追加なんてこと、、、
まさかね^^

現在のパンドラのレベリングといえば狩り。
対人クエや新鋭・精鋭戦でも経験値を稼げるけど、高レベル帯には雀の涙。
その狩りの主流は多重エンチャ使ったまとめ狩り。
これは大抵の人がゲームとして楽しめるプレイではないよね。
対人する為に必要な作業でしかない。
この作業をゲームとして楽しめるものに変える事が出来れば、
キャップ開放は普通に受け入れられるだろうね。
例えば、近接職のオラクルソロ、ディスタの未開ソロ、昔懐かしバクステ狩り。
この辺は結構楽しい、眠くならずに続けられる。
狩り中に襲われてもそのまま対人に移行できるしね。
まとめ狩りが主流だと、狩り=作業になっちゃうし、
なにより狩場がいくらあっても足りないのよね。
現仕様で1匹ずつ狩っても全然経験増える感覚無いからやる気でない。
マゾくしないと香油売れないのかもしれないけれど、
パンドラは対人メインなんだし、狩りはお手軽サクサクでいいと思う。
一人ではまとめ狩りし辛い仕様、且つ1匹ずつでも今のレイス狩りくらいの効率。
(PT狩りはまとめ狩りでもOK)
mobのステいじれば新マップ無しでもいける。
こんなん駄目ですかね?(´・ω・`*)


ぁー、上手いこと思ってることを文章に出来ないなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

