このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新スキルとか 

2013/02/01
Fri. 09:29

前回の記事が長くなったので分けた。

ということで技能90スキル。
やっぱ90かあ、、、
レベル65でどのくらい技能ポイント貰えるかわからないけど、
ちょっと厳しいかも。
技能ポイントは最大【 141 】から【 149 】となります。
ってあるから8ポイント増えるのかな?
今打撃74だからどこか削らないと取れない(ノ∀`)
剣ジャガ羨ましいわ。

斬るフィニッシュデトネイト:内在する力を爆発させ、相手に必殺の一撃を放つ

一撃ドカーンってのが来る気はしてた。必殺=稀に即死なんてないよね?w

突くゴッドライク:手にした槍を絶大な威力と必中とも呼べる精度で放つ

槍投げ?命中補正が凄いんだろうね。
遠距離&命中補正でやっぱり対馬重視?
ドラって90も振る余裕ある?槍ジャガに光はとどかなそう・・・w

払うフェイタルスクラッチ:遠心力を乗せ、強力に広範囲を斬り刻むが、勢い余って自分を傷付けることがある

自爆付き範囲攻撃。斧ジャガだなぁって感じ。

打撃ウェポンブレイク:渾身の力で敵の腕を殴りつけ、一定時間武器を持てないようにする

まぁそうだよね、なんか無難すぎて予想できてて面白味ないけど、これは強力だろう。
ロックなんとかは明後日の方向向いてたけど、モンクはやはりコッチ方向。
問題は持続時間、ディレイ、デバフ扱いか状態異常扱いか。

防御コンスタンシー:衰弱と出血から瞬時に回復し、一定時間、身体的状態異常耐性を高める

自己セラピーって感じだね。
便利そうだけど、ジェネは防御に90も振るもんなんだろうか?
80のシャインリフレクションは殆ど見ないが。

射撃キャタラクト:正面から攻撃した際の攻撃力が増加し、正面から受けるダメージを大幅に軽減するが、背面から受けるダメージが増加し、移動速度が低下する背水の構え

これいいね。撃弓より筋弓に恩恵がでかく、その代わりリスクもあると。

調合オーバードース:快復のポーションを消費し、味方のLPを大幅に回復する

こういうの好き。ちょっと違った役割が増えるのは良い。

暗殺オーバーキル:死亡した敵を過剰に傷付けることで、相手の蘇生を不可能にする高位の暗殺術

固定とか、戦争での指揮官キルとか場面によっては重要そうではあるけど、、、
正直微妙・・・。転倒耐性下げたり、気絶等の状態異常系とかのが良かったろうに。
多分攻撃スキルだよね?ダメ倍率次第だけど攻撃スキルが増えるのは悪くないか。

仕掛けオイルワームボム:ワームボムの中に可燃性のオイルを仕込んだ自走する罠を設置する。罠を2つ消費する

これ気になるw爆発範囲が広いのかな?
それとも移動部分にオイルが残り、爆発の際燃え広がる一直線範囲攻撃とか!

回避スプリント:瞬間的に脚力を上げ、高速に移動する事が出来る
回避スパート:瞬間的に脚力を上げ、高速に移動する事が出来る

同じの二つ?多分数値が違うんだろう。回避90なんて振る人いるのだろうか。

慈愛デリバーヒール:離れた友軍にも届く、慈愛の波動を放つ

暗殺に行ったアサとかにかけるのかな?
どうでもいいけど、慈愛の波動という言葉がなんか面白いw

祝福:スピリットプロテクション:パーティーメンバー全員が受けるオーラダメージを減少させる。

これは読めてた。

祓魔アブステンション:対象1人に対して、一定時間フィールドに作用するスキルを無効にする効果を与える

芝セラピーって感じ?またエクソが忙しくなりそうね。

元素グリッターディスチャージ:稲妻を防護壁として身に纏い、敵を寄せ付けない状態を作り出す

これも面白いなー。近接は届かないけど、射撃はザクザクと。
有用だけど穴があるというのはバランス的に良い。

具現サモンラビットイーター:野山を荒らす凶暴な大亀を召喚し、敵の進行を阻む

タイタニアースみたいな感じ?攻撃能力はないのかな?
オブジェクトとして阻むのか、バインド的に阻むのか。
とりあえず召喚というものはやっぱ興奮するw

暗黒シンズジェノサイド:深淵より呼び寄せた魔剣を用い、相手を串刺しにする

単純に闇属性魔法攻撃なのかな?あんまし無かったからね。
ラムキャドーはアレだったけど、そっち方向はOKです。

惑乱ハルシネイション:恐ろしい幻覚を見せ、 広範囲の敵を強制的に飛び退かせる

ワイバーンのノックバックみたいな感じかな?

斬る40防御50(パラ専用)ウィッチハント:周囲にいる詠唱状態の敵対者に対して、魔力を封じ、慈愛の力を遮る害悪を与える

魔女狩り?効果がイマイチわからん。
何でパラにこれなんだろう?
スキル名だけ先に考えて、余ったパラに入れといた感がしなくもない。
そのまま受け取ると対詠唱中のキャラに範囲沈黙&ステイシス?


◆全スキルに「 最小スキルディレイタイム・最小詠唱時間 」の導入

個人的には良アプデ。
バクステ連打とか、大魔法瞬間詠唱とか、ノックバック連打連打とか、
常時セウドローガとか、数人同時ノティとかは
流石にゲームバランスとしてよろしくなかったと思うので。
当事者の人達はたまったもんじゃないでしょうけどね。
特にこの年末年始にナイトセット用意した人、同情する(ノ∀`)

雪ぱんだ的には現状ディレイカット装備皆無なので影響ないわけですが、
30%ほどカットしようとせっかち集め中だったのです。
このくらいならハインドレクセットで異常体制維持しつつも、無理なく取り入れられるので。
以前の敏捷ステの時このくらいのカットでいい感じだったしね。
モンクの場合30%カットならほぼ問題ないですね。
シールドブレイクがDランクだけど、元々ディレイ10秒だし。
カラップがAランクってのはでかいかもね。(僕はあまり関係ないけど)

魚が厳しそうね。
大魔法の詠唱がどれもBランク。
50%ならサルタで届いちゃうけど、どうなんでしょ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

