このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ディアボロスさんを応援します。 

2013/04/18
Thu. 10:42

騎乗ヒール不可って何の為の騎乗なんすか。

ということで、昨日のテストちょろっと参加。

まず僕がやることはない職だけど、なんとなく気になったので、
ラムキャ無しの方のカラミ四次ディアボロスをやってみた。
公式には載ってなかったけど、騎乗が復活してた。
間違いだったのかな?
それとも苦情きて行き当たりばったりに変更?

職スキルは、

エーテルリスク:範囲エーテル
元々ダークフィッテストで範囲化してるんだけどね。
mobでちょろっと試しただけなのでよく分からないけど、範囲が違うんだろう。

ブラッディサッキング:範囲ドレイン3連発
コレは結構使えるかも。

デッドエンド:単発ペストみたいな感じ
地点指定、射程短め、詠唱・ディレイ長め、消費マナ多い。
こんだけデメリット多いくせに威力はペスト1発分程度。
衰弱はかかるみたい。
意味の分からないスキル。対人で特殊効果あるとか?
元素の大魔法並みの派手な効果にしていいと思うんだけどな。

とりあえず、魔法火力というポジションは無理くさい。
ラムキャドー以前のカラミに毛が生えた程度の性能かな。
ケイオスではなくコッチにする理由は騎乗くらいしかないかな。
ちょっとデッドエンドはどうにかしてあげてと要望出しておこう。
あれ?アンケもう締め切った?^^;


あとディスタ四次のアジテーターも試してみた。
職スキルはてっきり設置罠だとばかり思っていたら、
なんと聖歌だった。聖歌というか邪歌?w
スキル名にノイズて入ってるね。
からくり、音波的な感じだろうか。

ウィークノイズ:物理も魔法両方攻撃力を下げる。
色は黄色だったかな。

ミステイクノイズ:命中低下。
非敏でもコレ当てると回避できた。(未開mob)

タックスノイズ:消費マナ増加
コレかミステイクの方か忘れたけど、エフェに色が無かった気がする。

いずれも移動速度減少無し。範囲は普通の聖歌と一緒。
ただ、マナ消費が半端ない。
10秒くらい歌い続けると、ディスタのマナではもう空になっちゃう。

職スキルの性能と惑乱が伸びたコトを考えると、
火力捨てて耐久、持久力を強化した妨害特化が良さそうだね。
歌は効果スグ切れちゃうのでへばり付かないといけない。
耐久、回避ないと使いこなせないでしょう。

ついでに狂クロスマルチショットで遊んでみた。
ラムキャドーは修正は入ったけどこっちはステ関係無しに5ヒット。
といってもグルーミーないし、魚くらいしか殺せなかった。
エンバフのないとちょっと使い物にならないかな。
クロキンからいきなり奇襲でぶち込めるのはすごいけどね。

火力マゴはお金かかるから、コッチで妨害特化にすればユニクロでも遊べるかも?


ファナティックのスキルが鈍器で使えるようになってたけど、
武器持ち替えると効果切れちゃうみたい。
モンクのスキルにちょいちょい斧が入ってるんだけど、
もしかしてアコ系のモンクでも持てる刃の無い斧とか出たりしてね。


そういえば、的中や舞踏等侵攻MAP装備と同性能別名のアクセがあったけど、
あれはなんだろう?ガチャとかで出す気かな?
支給箱から全然出なくなってるからね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

