このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

拘りハインドレク 

2013/10/23
Wed. 07:15

墨油は結局売りました。

売ったお金で光鍛錬のハインドレク+7セットを購入。
今までは、鍛錬属性バラバラの物理ダメカットの付く上下靴の3点のみだった。
フルセットになり、魔法ダメカットと物理攻撃に凍傷効果、ついでに凍傷耐性をゲット。
全身光鍛錬になりホーリーディバインの効果もフルに生かせる。
ダブってる部分どうするんだというと、ズボンは早速売却、靴は影足入りと見極め入りとを使い分けるコトに。
あとコートが残ってるんだけど誰か買わないかな?闇鍛錬です。

s3イベの時に購入しておいた堅忍の魂も導入。
ステの方も命中アップ分器用削って体力増加。
名誉パッシブも光明から頑強に変更。(名誉パッシブ変更ってあんな高いんだね。。。)
対魔法を重視した耐久アップの為にこんな感じで変更してみたよ。
筋力、命中、ディレイと攻撃面を落とさずタフになるよう色々考えたのです。
ある1点だけ下がってるけど、重要度が下がってるしまあいいや、しゃーない。

LP:9000
マナ:1000
筋力:90
命中:270↑+α
ディレイ:30%カット
異常耐性:気絶転倒睡眠50%↑
物理ダメカット:10%+α
魔法ダメカット:15%+α

香油込みでこんな感じ。

ハインドレクの魔法ダメカットに併せ、障壁盾も導入。
ホントはボータルがいいんだけれど、高いのでとりあえず+6ロデラ。
(そろそろアコ系向けの魔法盾とか出るんじゃないかと淡い希望を抱いてるんですが・・・。)
使用度の低かった祓魔ベルトもちゃんと使えば結構な効果のはず。

魔法ダメカット:ハインドレク15%+障壁6%+祓魔2個8%
魔術耐性:ホーリーディバイン21%+プロヴィ25%

大体半減ってとこかな。
祓魔はもう1個入れられるのでさらに4%カットできる。
盾装備時だし、厄介な魚盾の装備破壊狙いの時なんかにいいかな。

ハインドレク装備の真骨頂はダメカットにある!(キリッ
ハインドレク装備にしてからずっと愛用してるんだけど、鉄壁ジュオルム+7も非常に相性が良いですよ。
あと冷気耐性がやたら高くなるので、ノックバック耐性装備と併せても面白いかもね。


新装備のウィッチブルーム。
箒なのに片手杖なんだねw
まぁ両手杖だったら需要が絞られちゃうからね。
見た目はちょっとアレですが、性能はいいですね。
後衛全般使えますね。マナ回復付いててディスタにもかなり良いんじゃないかと。
僕も1個欲しいやー。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

