このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近況 

2013/12/23
Mon. 06:52

最近パンフェスとやらをちょいちょいやってたみたいですが、僕はほぼ参加できませんでした。
帝国は安定の最下位だったようで、1国だけリセットNPC来ないみたいですね(ノ∀`)
なんかチョンゲみたいなだっさい装備も来てますが、デザイン・性能共に全然興味がわかない。
しかも、メンテとタイミングずらしてさらにぶっ壊れ装備が出てるね。
マガツカミとタマノカミですか、馬鹿じゃないの?
どんだけ魔法火力上がるの?超こえー・・・。


らっこさんを、
いい加減撃弓に飽きていたので、安かった毒弓に変えてみた。
+8で60Mだったかな?撃は75Mで売り。
誘惑アミュやサイレンスリングや異常魂も搭載し完全にデバフ弓に。

毒弓(毒、LP最大値低下、マナダメ)、呪われた魂(衰弱)、沈黙の魂、ハインド腕(凍傷)、
サイレンス指、スポイル(出血)、誘惑首(乱心、詠唱速度低下)、フォックス、エピデ。

与状態異常・デバフはこんな感じ。
茨も入れたかったけど、衰弱を絶対どこかに入れたかった&沈黙1個じゃ頼りないという事で断念。
これでラピッド連射したらデバフべちゃべちゃな上にマナ削られてうざそうだけど、やっぱオーラの方がいやかねぇ?

持久力の無さもずっと気になっていたので、若干振り過ぎてた体力を削り(99近く振ってた)、霊感増量。
ラピッド多用しすぎなければそうそう息切れせず、グルミのダメも上がってええ感じ。
確か霊感63にしたと思う。
キルとったり、ダメ気にするより、妨害するほうが性に合うようで、結構気に入ったステになりました。
シャットキャスティングとか好きなのよ。

でも、火力もさほど下がった感じはしないのよね。
物理ダメの差が結構大きいかもね。

あと、クレのすずめさんがビショップになりました。
職スキルの範囲が思ったより広くて便利。

アジテーターのこあらさんは、何とも微妙。
決定力が無いというか、流れを変える力は無いというか。
ステも近いし、ちょっとエクソに似てる気がしないでもない。
やってる事は全然違うけどね。
デバフ歌にこの職にしかない!みたいな何か独特の効果があれば良かったんだが。


一騎としては、ましるまさん(クレ)が加入してくれて助かるわー。
メイガスが複数居る事が多くて大変だけど、頑張ってねー。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

あら、いらっしゃい。
期待しております、よろしくお願いします!

雪 #T2PFTBgw | URL | 2013/12/27 19:17 * edit *

いつもしっかりと支援できず申し訳ないです・・
少しでも役に立てるよう頑張りますので、
暖かい目で見てやって下さいな

これからよろしくお願いしますー!

ましるま #- | URL | 2013/12/23 23:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

