このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新年 

2015/01/09
Fri. 11:35

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はもうちょい更新したいね。

氷竜片手鈍器を買ってみた。

氷竜1

氷竜2

でかい。
両手用にデザインしたのではないのか?というくらい。
虚片手と比べると、
氷竜3

この差。虚も割とでかいんだけどね。
こんだけでかい割に基礎攻撃力は低い。片手鈍器の場合は59。
未鍛錬でLP+500、攻撃力+20%、体力+3、火炎耐性+40%、(電撃耐性-30%)、
と付いてて二刀流の左手用にぴったり。
攻撃力UPに、闇鍛錬ではなく、オーラダメ増加も無いので、虚と相性良し。
あとブルードラゴンⅢとかいうPTバフも取得できるけど、敏捷+2なのであんまり嬉しくない。
片手鈍器の場合は強化値によってLPと物理ダメカットとドラゴンプレスというデバフの発生確率が伸びていく。
さらに+7でフリーズクランチという氷属性攻撃が常時発生する。
ランダムオプションは身体耐性+1~+5%。
ドラゴンプレスは物理攻撃命中時、相手の魔法攻撃力を減少させる。
アバウトに計算すると減少量は20%程度。持続時間は20秒、リビで治る。
ちょっと微妙かも。短時間がっくり下がるか、低減少量だが持続が長いかの方が良かったな。
とりあえず+4でろっぷの左手用にしました。
+4なのでクランチの詳細は不明。気が向いたら+6にしてコーティングして試してみよう。

前々回の記事のアビスバフがマップ移動で~の件はメールしてすぐ修正されました。
運営結構気づいてない事多いので、なんでもとりあえずメールしてみるといいです。

あと結構前だけどマントがヴァイタルフェイスに、アビス胴が+8になりました。
ヴァイタルは流石に入手できないだろうと思ってたら、相場ドンドン下がってますね。
ナイフホルダーとかアイスエイジとか出しすぎぃ。
オプションもリューゲシュナイダーのおかげでダメカも両方3%付いたよ。
でもジャッジメント、ジャスティスがあんまりうまく使えない・・・。
この手のスキル苦手なんだよね。
アビス胴は某斧の人がなんかさっくり作ってたのを売ってもらいました。
金槌無しで+7までいったとかなんとか・・・。
そいうことなのでなぜか毒鍛錬w
気絶しなくなったのでアポ弓でそうそう死ななくなったかも。

最近出た装備だと、シープリング欲しかった。
でも指輪1個に5万とか無理ですわー。
あとめっちゃ強いアミュレットも出てたなぁ。
でもファルコンネックは外せないんです。ファルコンネックの強化版下さい。

ブログのテンプレ変えました。ぱんだ。
テンプレがどれもこれも横幅狭いのでちょっといじっちゃった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

