このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮参式 

2009/11/21
Sat. 01:56

蓮参式

名前:蓮参式
種族:エルフ♀
職業:ディスターバンス
レベル:55(09年11/20現在)

現在のメインキャラクター。
参式と名付けているが、実際は5thキャラ。
狩りPTで一緒した同国罠師さんや、未開で爆破してきた敵国罠師さん等に憧れて作成したキャラクター。
当初はサブキャラの予定で作成したので、キャラ名や種族パッシブが結構テキトー・・・。
種族パッシブが、折角エルフなのに、ディスタに相性の良い『自然との調和』ではなく、『乱れぬ精神』。
名前は後々紹介するであろうmkⅡの次に作成したため参式、読みにくいしあまり気に入っていない。
さらに同国に容姿のよく似た有名ディスタさんが居るわけで、名前・容姿・パッシブいずれも機会があればリセットしたいところ。
髪型や顔の変更の課金サービスくらい追加してもいいんじゃないかなあ。

ランダム演習>戦争>>>>固定演習・PK・地下≧狩り
こんな感じの優先順位を想定。

技能振りは
仕掛け71 暗殺41 惑乱12 回避8 防御8
攻守共に役立つ『サプライズアタック』を取得しているのが特徴。
サプマゴというやつですね。
余ったポイントで『ブロッキング』。

ステ振りは
器用90 霊感50 体力38 知性38 他初期値(補正なし)
火力を落とし耐久力と持久力を強化した感じ。火力寄りではあるけどバランス型かな?
火力が低い分は、サプ活用の複数回ヒット狙いで補う。
職性能で単発火力がかなり高いので、多少の火力ダウンは許容できるかな。
・・・が、現状の装備とLPでは大した耐久力は出せず、この程度の体力振りは意味が無いかもしれない。

あまりマゴに執着せず、罠やサプ、サンドマンで敵の妨害、味方のアシストを重視。
やれそうな場面ならキルを狙うスタイル。
お座りはご愛嬌。
因みにPKは躊躇しちゃうので苦手。

サプの副産物、『ダガースロー』、『ラッシュ』もなかなか便利です。
デバフ短剣と組み合わせると効果的。衝撃入りダガースローで詠唱妨害等。
気絶、衰弱、睡眠、ドレインの4種の短剣を使い分けています。(勿論カボチャ杖も)

どっちかというと変種なディスタです。
良い子は真似しないでね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。