このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金策① 

2009/12/25
Fri. 18:57

09.12.23 廃都

091223

正規。おしおきのシロさん指揮。
指揮官登録上手くいかなかったようだけど、周りの援護もあり勝利。
対人を徹底して避けた指示が良い方にいったようで。
SSは最後ギリなってたと思われるO6落としに行ったが、間に合わなかったので帝国の邪魔でもしとこうという状況。
間違えてSS撮る前にウィンドウ閉じちゃってランキングは見れません(ノ∀`)

金策について

パンドラの場合、mobがお金を落とさないうえ、クエの報酬のお金も微々たる物なので、
お金を稼ぐには露店や取引、NPC売却しかない。
その為、意識しておかないと戦争費・消耗品などであっという間に財布が空になってしまう。
一番手っ取り早い金策は『課金アイテムを売る』これに勝るものはない。
ぁ、解毒s(ry ・・・なんでもないです。
手っ取り早いが、リアル財布のダメージがでかいし、
カンストレベルの低いパンドラではゲーム内金策をしないと、やることがなくなってしまうと思われる。
僕はゲーム内で金策するのが好きなので、必要以上の課金はしないようにしています。
勿論時間をリアルマネーで買うやり方も有りでしょう。

と、いうことで微課金・無課金で金策をするとなるとどうなるか。
以下の2点が重要になってきます。

・2PC可能かどうか
・長時間の露店放置が可能かどうか


2PCが可能であれば、狩り効率の向上に加え、自分がゲームをプレイしていても、
別アカで露店を出しておくことが出来る。
2PC不可だと、委託商店もオークションも無いパンドラでは、自分がプレイ中に露店が出せなくなってしまう。
露店を開いておける時間が長ければ、それだけ売れる量も増える。24h開きっぱなしが望ましい。
逆に短いと安価でさっさと売る必要が出てくる。
どちらも不可だと微課金・無課金はかなり苦しい。ネカフェオンリーとか絶望的。
妥協したプレイが必要になるかな。

僕の場合、始めたのが今年の3月頃で、プレイ期間が約9ヶ月。
その間に課金した額が5000円。用途はリセット・ガチャ4回・チケット。
リセットなど、課金しないとどうにもならないとこだけ課金する微課金ユーザーってとこだろうか。
露店は毎日24h出しっぱなし。メインアカでは露店せず、そのアカのキャラを使うときだけ閉店する感じ。
毎日の売り上げが大体200k↑、週末は倍。
稀に手に入った高額品が売れればさらにプラス。
1週間で1M↑確実に手に入ると思うと大分安心してプレイできます。

長くなったから続きはまた。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

これからも地味にそれなりにいくよ!

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2009/12/27 01:26 * edit *

大衆プレーヤーの鑑です(≧ω≦)b

クルーガー将軍 #- | URL | 2009/12/25 20:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

