このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱ金ですよね 

2010/01/27
Wed. 15:46

プレで試し狩り中に、久々にいいもの拾えました。

言走りGET!

言走り!
スナが40代の頃何度か拾ってたんだけど、50代になってからはサッパリ。
プレが45なことを考えると、やっぱある程度レベルが上がると出なくなっちゃうのかな。
次はせっかち頼みます(*´ω`)


キャラクター紹介の参式のトコ、ちょっと編集しました。
具体的にはステ振り載せときました。
というか、まだ2キャラしか書いてないんだよねw
いいSS取るのが面倒でね(ノ∀`)

最近ディスタの性能に思うところがあり色々検討中。
火力を重視しつつ、ある程度の耐久力・持久力を確保を目指したステなんだけど、耐久力が足りてない。
体力振ってるのに、ワンコンボで沈められちゃあ意味がないよね。
それなら体力削って火力に特化してしまったほうがいい。
でも、火力特化のディスタなんてそこらにゴロゴロ居て面白くないので、
火力・持久力を出来るだけ落とさず耐久力を強化する方向で考えてみた。

まず『持久力UP』

-マナを増やす
--装備変更・・・パレードハットをファイアリィヘッドに変更で20UP

-マナ消費を軽減
--装備変更・・・S3短剣に祝福の魂をセットし15%↑カット
--パッシブ変更・・・キャラ作り直しパッシブを調和に変更15%カット

-マナ回復速度を上げる
--休憩時の装備追加・・・ルーンピアス・リレントレスピアスで6~10%UP

これで少し霊感を削り体力に回すことが可能。

『火力UP』
-装備強化
--装備変更・・・梵天の篭手をシーズブレイサーに変更2%UP、
        天魔のアミュレットをエーデルロザリオに変更3%UP知性-2
--鍛錬・・・カボチャの杖を鍛錬4~9%UP

これで少し知性を削り体力に回すことが可能。

そして『耐久力UP』

-ステ変更
--体力を増やす・・・霊感・知性を削り体力に回す

-防御力UP
--体力を増やす・・・体力に振ることでLPだけでなく防御力も強化
--装備変更・・・パレードハットをファイアリィヘッドに変更で+1、梵天の篭手をシーズブレイサーに変更で+2
--防具強化・・・コスパ的に優先度は低い

-弱点補強・・・常時氷盾の為雷耐性がマイナス
--鍛錬属性変更・・・ファイアリィヘッドで火耐性15%上がるので、全身火鍛錬を一部雷鍛錬に変更

-耐性強化
--装備変更・・・鎧をブレストプレートに変更で気絶・転倒耐性+8%
--魂変更・・・頭装備の魂を耐性系に変更
--技能振り変更・・・惑乱・防御を削り回避に回しラムセンス習得で気絶・転倒・凍傷耐性+15%

これで火力・持久力を出来るだけ落とさず耐久力を強化、が可能かな?
まぁ、そんなお金ないんですけどね!
とりあえずどう行くにしても、シーズ・ロザリオは必要だろう。
翡翠のがいいけど、最近は全く露店でも見かけない稀少品なので没。
今度のメンテで稀晶石の交換NPCがくるっぽいからそれに期待かな。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

