このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サプは命 

2010/03/02
Tue. 20:08

10.02.28 ジーク

10.02.28.ジーク

帝国コアを1割弱まで削るも落とせず。くやしい><

10.03.01 廃都

10.03.01.廃都

本隊指揮エマさん、第一別働指揮めでぃっこさん、第二別働指揮黒龍さん。UMは第一別働。
三部隊制はなかなか新鮮で楽しかった。
当たり弱い連合には有りな手かな。
ただ初めての試みなので、各部隊の連携がイマイチ。
上手く連携できるようになれば面白いかも。

ちょっと前にディスタの装備を色々変えてみた。

装備変更

ブレストプレートが死ぬほどダサいです。。。
パっと見何の職か分からないかも?

パレードハット・賢人の魂⇒ファイアリィヘッド・大鼠の魂
キュイルボイルs3⇒ブレストプレートs2
エンシェントブーツ・宵の魂⇒コンバットブーツ・不動の魂
と気絶・転倒耐性を強化。鍛錬はほぼ雷。
サプには流石に無力だが、フラッシュとチャージで結構こけなくなりました。
気絶の方は正直よく分からないけどw、ハイド暴かれても結構逃げれるようになったかな。

盾も変更
基本氷タージュ、状況に応じて雷タージュだったのを、
基本セラピーシールド・鋼の魂(鉄壁ならいいんだけど・・・w)、状況に応じて氷セントリー、雷タージュ、火タージュに変更。
常時氷盾をやめた為、サンクラが怖くなくなった。
ただしITに素早く反応して持ち変えないといけない。
2段目ヒット前に変えられればいいんだけどなかなか・・・。

マナと防御(低鍛錬なので)が若干下がったけど余り影響は無し。
ファイアリィの火耐性+15が結構大きい。
朱のマントとコレだけで火耐性+20。常時氷盾じゃなくなった分をある程度カバー。
サンドマンとブロッキングを捨て、ラムセンスを取ればさらに気絶・転倒耐性が15ずつ上げられるが、
サンドマンを捨てるのはかなり悩む・・・。
因みに、サプは絶対消さないぞ!サプ消すくらいならディスタ辞めちゃう!

グローブを帝釈、クィスをスイートボトム、頭魂を転ばぬ先の魂にすれば、おそらくサプにも対抗可能。
ただ、
帝釈:久しく露店で見ない&おそらく高い
スイートボトム:高い
転ばぬ先:気絶も捨てられない&高い
と今は無理そうだ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

