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オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

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サプと転倒とマネキン 

2010/05/26
Wed. 22:40

虹弓鍛錬・・・

消滅

ちゃんと生贄捧げたんだけどね。壊れちゃった。
5>2>3>4>5>×

なんかのキャンペーンで貰った一日チケを使って叩いてみました。
お試しチケじゃダメ?赤じゃないとダメ?
以前の虹片手剣含め、5>6を3回挑戦して全敗。
1個くらい出来てくれたっていいじゃないか。

因みに生贄は1石で叩いたんだけど、lv低い店売り品だからか4まで行っちゃったよ。
そんなところで運使うなと。


マネキン

マネキーン。並ぶと迫力あるよね。




なんか色々↓
サプハメする為のディレイカットの正確な数値を測ってみた。
装備付け替えやプロエ、クランバフでディレイを微調整。
ダイノラットにひたすらサプしたところ、47%以上なら転倒させ続ける事が出来ると判明。
普段が48%なんだけど、これはリードせっかちを揃えたらたまたまこの数値になった為、狙ったわけじゃないんです。
知性も霊感と体力に振った残りを補正込みで10の倍数+1になるよう調整した結果。
一応@知性5削る事も可能だけど、そうすると10の倍数ではなく5の倍数になって微妙になっちゃうから、僕にとってはこの知性値が最良なのかな。
(因みにプロエ8・7貰った場合はロザリオを天魔に変えて調整してます。)

ランダムで46%でサプマゴを試したところ、逃げられちゃいました。

ただ、47%未満でも充分効果あるはず。
ほんの少し間が空いたところでラグ等もあるし、大したことは出来ないよね。
1発なら確実に入れられるし、サプ連打だけでもうざったい。


あと転倒耐性。
転ばぬ先の魂を試してみた。
今までが計61%、これに20%プラスで81%。
地下で狩用ディスタ使って試したところ、

81%:2/3くらい防げた。
76%:1/2くらい防げた。
71%:1/3くらい防げた。
61%:たまにコケないことがある程度
それ以下:コケまくり

体感な上、時間が無くて回数も少なく、
格闘アサのサプではないので参考にし辛いかもしれない。
正直80%まで行けば殆ど防いじゃうと思ったんだけどな。
セラピー盾とか数値低いのはダメかな?

フラッシュ、チャージは60%でもかなり防げてます。3/4くらい?
10%20%程度では殆ど効果が無く、計40%くらいから効果発揮する感じ。
状態異常は一定値以上になると効果段階が上がるのかな。(ステのようにボーナスがある?)
なので転倒耐性を上げる場合、

・手を出しやすい40%程
・サプ以外をしっかり防ぐ60%程
・サプにも対抗80%以上ガッツリ(90%くらいから特に効果があるという噂)

こんな感じになるかな。

これまた体感ですが、適応能力等の身体的状態異常耐性は転倒には効果ないと思います。
コレは異常を防ぐのではなく、持続時間を減らす効果で、
気絶や火傷は短くなるけど、転倒の時間は固定なので効果がないと。
少しの転倒耐性装備じゃ効果薄いのもその辺かな。
火傷なんかには良さそうだけどね。

時間短縮はされないけど、ちゃんと効果あるようです!

体力振りや装備鍛錬による異常耐性効果はいまだによく分かりません。
ホントに効果あるのかといった感じ。微々たるもんなんかね。
ただ、フラッシュは雷盾だと転倒耐性なくてもコケない時あるね。

オマケ

最大転倒耐性(強化値等で若干前後)
117%:ラムセンス持ちエンキ
112%:エンキジェスター
110%:盾持ちスカウト
105%:盾無しスカウト
102%:盾持ちモンク
102%:盾持ちラムセン無しエンキ
97% :エンキウィザード
97% :盾無しモンク
87% :盾ありラムセンス無し職
82% :ウィザード

(古い情報の上、適応能力無視)

ラムセンス取得できる職(スカウト、モンク、ジェスター)

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この記事に対するコメント

>ナナシさん
まじですか!適応能力もですかね?
転倒ばかり気にしてたから気づかなかったのかな。

>なおさん
次はなおさんが壊した後に叩きますね!

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/06/12 21:28 * edit *

同じく虹弓壊した私が通りますょ。。
1石強化の生贄より虹弓の生贄が欲しかったようです(涙。
一緒に鍛冶屋に宣戦布告するしかないねぇw

なおみる #- | URL | 2010/05/27 14:18 * edit *

身体的状態異常耐性は時間を減らす効果以外にかかる確率にも関係しますよ
結構な回数ためしたので間違いないです
特に気絶火傷に関してはかなりかかる確率違いますね、転倒(サプ)に関しても若干でしたがありました

ナナシマゴット #- | URL | 2010/05/27 12:23 * edit *

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