このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぎがす・あんぶっしゅ・どうが 

2010/06/12
Sat. 22:04

何か出ました。

ボクラッグギガス

出現した時点で既に3分切ってたのでどうしようもなかった。
その上誰かさんは罠切らしちゃってたみたいだよ。
デアガーゴイルやデアザクームは皆カウさんの指示通り動いてたのでうまく処理できたね。
デアザクームの方はちょっと危うかったけどw

久々の更新です。
いや、ホントはもっと早く更新する予定だったんだけれど・・・。
合わせて演習動画UPする予定が、回らなかったり構成がイマイチだったりバグってたりバグってたりバグってたりで間が空いてしまいましたよ。

ということで、New蓮さんになりました。

アンブッシュ!

アンブッシュ!!

装備売って、有り金かき集めて、せっかちもひとつ抽出して、何とか揃えましたアンブッシュ装備。
マントを見て分かるとおり敏捷振ってみました。
異常耐性上げて生存率高めても、結局マナが足りなくて行動できずあまり意味がない。
ということでいっそ敏捷振ってみたらどうかと。
そもそも当たらなければ状態異常にもならないわけで。(魔法除く)
何故アンブッシュにしたかというと、やはりマナ補正。
+270は大きいですよ。これだけあれば霊感が相当削れます。
これなら火力落とすことなく敏捷に回せるんですね。
靴に敏捷+2付いているのも相性良し。
火力も茶サンタ程ではないにしろ上がってます。
キャップの効果とセット効果でディレイカット-5%もGOOD。
白サンタの代用になるね。なのでせっかち一つ外して、呪われた魂入れておきました。

・ライフ150DOWN
・マナ50DOWN
・回避80UP
・火力若干UP
・気絶耐性7%UP
・転倒耐性25%DOWN
・ディレイカット変わらず
・詠唱速度変わらず
・サンドマン・フィーブル・ブロッキング消去
・タングルハンド・ファストアボイド・ラムセンス取得

まとめると大体こんな感じ。
クリは勿論、コンセ分やスラッシュ、モード中のスナなんかは当てられちゃうけど、他は結構避けれるね。
クロキン中のアロスト回避は大きい。
対アサは、サプ全然防げないけど、前より生存率上がったかな。
クロキンなしでもある程度行動可能、青POTもグビグビ飲める。
スロウ喰らったらクロキンで今までどおり動けばいい。


新旧装備で演習動画撮りました。

旧ステのが2つ、新ステのが3つの計5つ。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

>なおさん
歯磨き粉って表現はよう分かりません(´・ω・`)
メイジ用はいいデザイン来そうだから楽しみだねー

>ラのつく人
誰だろう・・・・w
と思わせて現実はそう甘くない><
いくらあっても足りないのがディスタのマナ。

>カウさん
フラッシュくらいなら結構防いじゃうよ!
2属性攻めはカンベンな!

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/06/27 06:52 * edit *

転倒マイナスが若干心配だね。
魚視点だと、すっころばせ→ディレイボム仕込み→サンダー→何かデバフ
さらに2:1だと
すっころばせ→ディレイボム仕込み→サンダー→相方が何か工作→IT退路封鎖→すっころばせ
なんで、すっころんでしますと怖い。
逃げ足を鍛えるのだ!だだだ!

すっころばない人は嫌いです。

カウ #aEcLkrJQ | URL | 2010/06/16 02:13 * edit *

以前のステのままで新装備に変えたらMP+270でハイドしっぱなしで行動し放題や!
…って妄想しましたw

ラのつく人 #JXoSs/ZU | URL | 2010/06/15 01:12 * edit *

New蓮さんかわいい・・。
私もNewメイジ装備来るまでお金ためてたんだけど、せっかち集めたら140Gしか残らないカオスとなりそうです・・。

なおみる #- | URL | 2010/06/14 13:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

