このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゼロット参加したよ と 新キャラ妄想 

2010/10/16
Sat. 08:30

カボチャキャンディ効果再修正みたいです。

次のメンテで適用とのこと。
ディレイタイム10秒な上、通常のPOTと別ディレイ扱いで便利だったんだが。
30POTと併用で10秒に80回復。
(何故か雪割草とはディレイ連動してた。)
結構買っちゃってるんだよね、どうしよw
乱心治せるのは変わらないだろうから、まぁいっか。


先月末に初めてレルムゼロット参加してみました。
やっぱり不具合で開始時間が何かズレてたけれどw
感想は、ひたすらゴーレム狩り続ける単調な作業なので、全く面白くない。
(釣ったりパトリオット処理してる人は結構大変かもしれませんが。)

ディスタは歌聞きながらひたすらマゴ連打。
この一度しか参加してないからよく分かってないけど、
運悪くマゴが爆発した瞬間にパトリオットが沸くとタゲとっちゃうみたいね。
さらに運が悪いとダメ与えすぎて、周りのプレイヤー巻き込んで自爆してしまうと。
コレ回避しようとしたらディスタは何も出来ないよね。
パトリオット処理を手伝えばいいのかな?

対人せずに名誉得るってのがそもそも好きじゃない。
金策やレベリングになるのなら、サブ育成にいいし、新規さんとか嬉しいと思うんだけどな。
名誉稼ぎやすい職で参加して、アイテムと交換という形なら金策にはなるのか。

つまらない上に不具合連発だからなあ。
ゼロットのみの不具合なら別にかまわないんだけど、鯖落ちはカンベンして欲しい。
一時的に休止した方がいいんじゃないかなー。
個人的には完全に消しちゃってもいいけどw
攻城以降ろくなもん実装してないよね。
生産とか完全に死にコンテンツだし。


ナカナカ宮中伯になれない;;
ずーっと足踏みしてる感じ。
宮中伯になってしまえば、後は名誉気にせず戦争参加できるんだが。
この前のジークもあんま役立ってる気がせず、ちと悔しかった。
パラならもうちょっと助けれたかもしれない。
UMはコンジュ参加多いから守らないと。


最近は対人キャラがディスタとパラとエクソの3キャラなんだけど、
またなんか作りたくなってきた。
(カラミとプレは失敗作につき倉庫キャラに。)
でも装備にお金かけたくないから、装備を丸まる流用で出来るキャラを考えてみた。

・ディスタのアンブッシュセットとディレイカット装備を使った『サプハメアサ』
・ディスタのアンブッシュセットとディレイカット装備を使った『高回転アロストスナ』
・パラの半端装備を使った『面白みの無い低級ジャガ』
・エクソの生存・ディレイカット装備を使った『対人エンチャ』

クレもしょぼいのであれば出来なくも無さそうだが、性格的に合わないので除外。

『サプハメアサ』
ディレイカット装備と若干の知性振りで、リシディ使わずサプハメが可能。
リシディ要らない分、スキル振りの幅が広い。
なのでグルーミーやソードマスタリーで火力の底上げが可能。
アンブッシュセットの補正でマナもバッチリ。
火力は少々厳しそうだが、サプハメできるわけだから少しずつ削っていけばいい。
攻撃回数の多さ、知性振り、闇短剣の衰弱を考慮すると、天魔のドレインは有効かも。
問題は命中。
この装備だと変更できる箇所が盾・マント・アミュ・指輪くらいしかないので、
装備による命中強化が難しい。クリも勿論期待できない。
生存力も問題。
ラッシュとグルーミーがあるからやはり攻防に効果ある、敏捷振りが無難だろうか。
といってもクリ全盛で、アサはパラペ取れないことを考えると、体力もかなり振る必要がある。
知性にも振らなければいけないのでステ振りのバランスが難しそう。
対敏を捨てるという手も有り?スキルポイントの余裕をアボイやラムセンスに回すのもいいかも。

『高回転アロストスナ』
アンブッシュセットによる豊富なマナと、ディレイカット装備でアロスト高速回転。
エフェクト武器買う金なんて無いので、s3弓にデバフ魂を入れエピデフォックスを乗せる。
火力は捨てるにしても、魂のデバフじゃイマイチ?
こちらも問題は命中。
かなりの器用振りが必要。火力無い上対敏捨てるというのはさすがに無理。
アロストの詠唱速度も速くなるので悪くは無いか。
敏捷に振らなければ、器用と体力にガッツリ振れるので分かりやすい。
でもスナで回避無しは大丈夫だろうか。
適応人間で体力ガッツリ振りに地母神も付ければ結構生きれる気もする。
敏捷に振る場合はバランスが難しいけど、アンブッシュブーツの敏捷+2が生きる。
スキルは殆ど決まってるようなもの。
アロスト3段・エピデ・ダッシュ取るとポイント殆ど残らないね。

『面白みの無い低級ジャガ』
筋力110はいけるけど所詮ユニクロなので火力は半端。
命中・クリはサッパリ。かといって硬いわけでもない。
ハウリングソードを装備できるLV53まであげるのが面倒。

『対人エンチャ』
正直よく分からないけど、魔力の歌は必須かな。
体力もガッツリ振り、霊感は無理に伸ばさず生存力重視。
魔力の歌とHWを取るとパラペは取れないのね。

ジャガは論外だが色々考えると楽しい。
UM新人さんと一緒に狩り行って育てりゃいいね。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

>なおさん
万年マナ不足の僕に救世主が!と思ったらコレですよ(´・ω・`)

>Qさん
もういっそ筋振らずにグルーミーラッシュで!
ラッシュのディレイ、今のディスタのディレイで殆ど間無く使えてるから問題ないかなー。
まぁどうステ・スキル振りしてもこの装備だと地雷キャラですよ(ノ∀`)

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/11/05 18:27 * edit *

カボチャキャンディーで倉庫1つとex1がつぶれました(ノ∀`;)。修正ありすぎで神POtだったのががが(涙

なおみる #- | URL | 2010/10/19 18:29 * edit *

リシディ要らないから暗殺振らないってスキル振りだと痛い目見るYO
暗殺71と90だとスキル威力に目に見える差が出てしまう現実
ということは鎧通しの暗殺54止まりだと威力がが
さらに54止まりだとラッシュとヴェラのディレイがディレイカット装備だけで間に合うかという問題も…

だからみんなでコンジュやろう!

Fianera #- | URL | 2010/10/19 00:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

