このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ダブルムーン! 

2010/11/06
Sat. 02:14

まずはコレを見てくれ。

宮中伯2


・・・!


宮中伯3


気づいたかな?


宮中伯1


先日、ついに宮中伯になれました!

ディスタ辞めようとか、種族パッシブ変えて作り直そうとか考えたことも結構あったけど、
ココまできたらもう最後までディスタで頑張るしかないよね。
これで名誉に縛られず戦争参加が出来る。
状況次第でパラやエクソも使っていこう。


宮中伯といえば名誉パッシブ。
色々悩みました。

・無難に効果のある「強さへの探究心」
・リスクもあるけどディスタならやっぱり火力UPな「脈動する猛火への道標」
・虹武器溢れるパンドラで数少ないクリ対策「守護者の極意」
・最近流行な異常耐性UP「崇高たる光明への道標」
・ダメカットは強力「頑強なる肉体」
・敏捷キャラだし回避大事、アロストにも効果ありな「軽業師の奥義」

と候補は色々あったけど、
ステ振りや装備で強化しづらいところを補強しようと思い「守護者の極意」にしました。
敏捷キャラなので特に生きるはず。

因みにディスタはパラペット取れるんだけど、
技能ポイントの問題で僕の技能振りじゃ取れないんです。
メルト・サプ・ダッシュを全て取るとパラペ取るのに1ポイントだけ足らないという。
上手い事作られてるなと思う瞬間。

猛火はやっぱ冷気耐性マイナスが痛い。
頑強は僕のステと装備では微妙かな。これはやっぱエンキ?
光明も適応人間にしたくなりそうだし。


守護者の極意に合わせて武器も変更しました。

聖剣デュランダル2

筆ペン!

・・・じゃなくって

光短剣!聖剣デュランダル!(とりあえず+6)
光武器はエフェクト武器でデザインが一番好み。
光弓とかいいよね。残念ながら性能的に余り見る機会はないけどw

聖剣デュランダル1

そして横に居るのはデュランさん。

守護者の極意とこの短剣でクリ耐性20%。
この二つで虹8のクリ効果を相殺できるっぽいです。
相手のクリ率から耐性分そのまま引く感じらしい。

無理だけど、+8まで強化すると耐性23%、守護者の極意と合わせて33%!(*゚∀゚)=3ムッハー

ちろっと使ってみたところ、大分被弾が減り生存率上がった気がします。
勿論、ホントにクリ特化してる人(クリ率50%前後とかあるのかな?)のは食らっちゃうけどね。

そこの虹アサに苦しんでるロアさん。
これカラミでも装備できるよ!

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

>将軍
そのクリ率ならほぼ相殺できるね。
当たらなければ寝ることもない!

>なおさん
C攻撃にやられるのはそもそも気絶耐性が足りないんじゃ・・・w

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/11/11 20:08 * edit *

おめW すげぇ、いまやっとクリ率+22?だけど、一度手合わせしてくださいな。時代は睡眠クリないか?(-.-;)

将軍 #- | URL | 2010/11/08 07:58 * edit *

虹爪c攻撃でやられちゃう私が通りますよ^^
ダブルセーラームーンおめええv-42

なおみる #- | URL | 2010/11/07 18:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

