このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒールポイント修正とダイラヌス装備 

2011/04/05
Tue. 11:31

久々すぎる更新です。放置しまくりゴメンなさいm(_ _)m
因みに西日本在住なので、地震の方は大丈夫でした。

演習のヒールポイント修正来ましたね。
今までヒールP気にして下手な攻めが出来なかったけど、積極的に動けるようになったね。
火力職としては嬉しいな。

ディスタからすると、

・マインが使いやすくなった
・単発マゴが撃ち易くなった
・グルーの重要度UP?
・生き残る事が大事

とりあえずこの辺が思い浮かんだ。

・マインは、今まではクレ居る場合のヒールPでマイナスでしかなかったけど、
その心配が無くなった。
ただ罠は同時に5個までしか置けないから、他との兼ね合いでどの道置く機会は少なそうかな。
・単発マゴもマインとほぼ同じく。
今まではマゴ流す場合は瞬殺狙いの連マゴに限るって感じだったからね。
・前衛がガンガン攻めてくるということはグルーキャッチは重要なんじゃないかな。
相手の攻めを封じつつ、コッチの陣営に捕まえてカウンター。
・キルでしかポイント得られないから一人の死亡・復帰の影響が大きくなった。
ディスタは死なないように立ち回りやすい職だから、出来るだけ生き残らないとね。

他職だと、前衛・物理職は楽しいだろうなあ。
弓とかモンク・CアサなんかもヒールP気にせずぺちぺち出来るし。
魚も範囲ぶちかましやすくなったはず。
でも今まで以上に狙われるようになるだろうね。
今まではリラかかってたらこれ以上は無駄だからって止まるところが、
リラ元ごと落としてやるって勢いで攻められ続けることもあるだろう。
クレも寧ろ重要度UP。1死の影響がでかいからとにかく皆を死なせないように。
@片クレの時、クレ無し側が対抗しやすくなるかな。
タイマンや対ナイトとか使える場面が限定されてた蝶武器も日の目を見ることに?

魚は碑杖の登場も合わせて、固定参加面白いんじゃないかと。
モンクは間違いなく固定で強力な存在に。

演習の話はこのくらいで。

戦争の方はと、、、
最近帰宅が遅くて全然参加出来てない\(^o^)/
相変わらず負け続けてるのかな。
ココ3日に関してはランダムも出れてないし、禁断症状が・・・ッ!

最後に新装備
何コレ・・・物理&魔法ダメ15%カット・・・火炎耐性・・・(゚ω゚;)
未鍛錬でも全部装備すると、それだけで火炎耐性20%。
鎧+7&セット効果で+20%、さらに火or光鍛錬だとさらにプラス。
こんなん出回ったらディスタマジ涙目(´;ω;`)
恐らくマントみたいに各属性出るんだろうなあ。
魚は碑杖あるからいいだろうけど、ディスタは・・・。
衰弱入れろってことか。やっぱ闇短剣か!

光短剣()

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

灯台のように輝いてください。
どっちかというと環境が変わったというかね。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2011/04/13 06:56 * edit *

最近戦争で蓮たん見ないとおもったら忙しいのねえ><w 私もダイラヌス装備に負けないようにブライト焚きまくるねっ!

なおみる #- | URL | 2011/04/08 16:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

