このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新スキル 

2011/09/28
Wed. 08:57

一応触れておこうかと。

パンドラサーガ3年振りの新スキル登場!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って思ったらたった4つ、小出しですかい・・・。
まぁいいや、内容を。

・グランドクエイク
※グランドショックからのレベルアップスキル
大地が震えるほどの衝撃を起こし、前方広範囲にダメージを与える

≪グランドクエイクの特徴≫
長いスキルディレイと膨大なマナ消費を要求されますが、
圧倒的な広範囲への攻撃と、気絶効果を与えることができます。
敵の防衛戦を切り崩すための機軸となり得る強力なスキルです。


モンクはじまった!
Qさん、モンクに光が差したよ!



















取得条件: 払う78 + 打撃26




あ、あれ・・・?
ジャガ??


スプリットに気絶が付いただけだったとさ。

・ラムキャドー
使用可能武器:片手剣 両手剣 短剣
暗黒78 + 斬る45
スキルディレイ:8秒
闇の力を乗せた斬撃で相手を切り刻む

≪ラムキャドーの特徴≫
闇属性を乗せた3連撃を打ち込み、敵単体に効率的にダメージを与えます。
また、特殊な追加効果はありませんがスキルディレイが短く、
コンボに組み込みやすいことも特徴です。

闇の力は乗っていないようです。
唯の出血無しハッシュ。
現状カラミが持てる両手剣はないので、必然的に武器は片手。
片手武器では大したダメは期待できませんね(ノ∀`)
ココでデスサイズが生きてくれば面白いのに、使えないみたいね。
ディレイカットしまくって連打するにも、
筋振ったカラミがそんなに前に出続けていられるのかと。
殴りカラミはロマンのまま終わるのか。

あとはマスタリー2種。

・アクスマスタリー
斧を使用した時のクリティカルダメージが増加する

・ランスマスタリー
槍を使用した時の射程距離が増加する

いずれのスキルもアイコン、エフェクト、動作使い回しのようで。
完全な新規のスキルはもう作れないのかな。


複合スキル、ディスタだとどうなるんだろう。(ディスタというか仕掛)
射撃+仕掛のマルチショット、射撃+暗殺のチャージショットが既にあるので、
調合辺りがありそうかな。
仕掛+調合で、味方が踏むと回復する仕掛けスキル。
エフェクトはメルトの色違いとか。
ありがちに踏むと状態異常。衰弱かかっちゃったらえぐいよねw
それとも系統の違う技能との複合?
技巧以外だと、斬る・防御・惑乱・騎乗。
斬るとか来たら使い物にならんぞ・・・w

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

最初は不具合でクリ率増加になってて、鎌がえらいことになってたみたいだけど・・・w
個人的には現状で満足、というか飽きてないのでキャップ開放でバランス壊したりしてくれなければいいや。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2011/10/13 17:14 * edit *

おひさしぶりーふ
パンドラは色々変更があったようですね。
クリ威力増加パッシブが斧で実装されたようですがどれだけ増加されるかかなあ…
20%程度だったら剣の優位性は変わらない気がする。クリ率増加だったらよかったけども…

新運営さんは頑張ってるようだけど前の運営が酷過ぎてつらそうw

fianera #- | URL | 2011/10/10 13:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

