このブログどうしようか

オンラインゲーム『パンドラサーガ』のプレイ日記。 気まぐれにつらつらと。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

公開テスト行って来ました 

2011/12/04
Sun. 09:12

ブログ書くつもりなかったのでSSはないです。
つついたのはモンクのみ。

◇ロッククラッシュ
取得条件:打撃81
使用可能武器:鈍器のみだっけ?覚えてないや・・・
消費マナ:120くらい
詠唱時間:6秒くらい?サルタ有りでサルタ無しのカラップより遅い
スキルディレイ:30秒くらい?カラップより長かった
射程:密着してないと撃てない、グランドショックくらい

この厳しい条件を乗り越えて放つその効果は、

通常攻撃の3倍ダメージ程度の単体物理攻撃、スタンブロウの1.7倍くらい?
追加効果はありません。
エフェクトはスプリットかな?

攻撃力300↑、打撃熟練83のバックアタックでなんとか1000ダメ。
モンクで攻撃力300とか普通は無理だし、この詠唱時間ではバックアタックで当てるのは至難の業。
バックアタックどころか発動することすら難しい有様。
キャッチやサルタのサポートがあって何とか当てれるレベル。
キャッチしても射程が短すぎるので届かなかったりします。
キャッチしてるから近づくことも出来ない・・・。

まったく割に合ってません(´・ω・`)

因みに攻撃力300は、敏捨てて筋100に攻撃力UP系を色々付けて得た数値。
回避も命中もディレイカットも耐性もありません。
本鯖のキャラだと200も無いからバックアタックでも600すら届かないだろうなー。


溜めて溜めてドーン!!
そうそう当てられないけど、当たるとデカイ!
そういう発想は嫌いじゃないんだが、そうするにはダメ倍率がショボすぎたね。
モンクに火力スキルを追加するのであれば、アサのような条件を満たせば大ダメージ系のスキルが良かったんじゃないかな。
モンクの場合だと気絶?気絶だとぬるすぎるから、キャッチやアーマーハードヒット中とかいいんでないかと。

火力もいいけど、強力なアンチスキル、妨害スキルの方が欲しかったかな。


ついでにスウィンドラーも試してみた。
言われてるほど使えないことはないんじゃないかと。
以前メルマガにあった『他愛も無いが、コンボに組み込むことでリズムを生み出せるスキル』
とはちょっと違う気がするけど、妨害スキルとして使えるんじゃないかな。
硬直しちゃうからコンボには使いにくいけど、敵を一瞬止めれるからね。
モンクやナイト(取れないけど)に合うんじゃないかな。
相手の耐性によるけど、自分の方が先に動けるようになるっぽい。
成功率はあんま高くないかな。


他職もちょろっと触れると、

確実に調整されるだろうけど、ワイバーンとバインドがやばいなー。
バインドのエフェクト凝ってて好きです。禍々しい感じ。
自分の周囲か、プリン砲のような射程の短い地点指定なのかは分からないけど、
広範囲に攻撃&移動速度低下効果。
範囲外に出てもアイコンが出てる間は効果持続する上、レメで治せないという厄介なスキル。
しかもディレイも詠唱も短く、消費も少ないというとんでもぶり。

ワイバーンはプラントと違って動きます。
1分で消えちゃうし、操作は出来ないようだけどたまに凄い攻撃をしてくる。
超範囲ノックバック+気絶(ダメもそこそこ)
3000↑ダメの多段ヒット攻撃 など。

レギアブレイズは味方単体の攻撃力UPバフみたい。
コンジュはワイバーンと合わせて不遇職から脱却しそうだね・・・モンクと違って^p^

トゥインクルエクストリームはロッククラッシュ並にゴミスキルらしい。
そもそもエクソに攻撃魔法要らんだろと。

サクリファイスは大方の予想通りメガザルww

シャインリフレクションは御目にかかれなかったけど、ダメ反射するみたい。
カラップ反射されたらどうなるんだろう(´Д`;)

キリングタイムは外すとリスクあるようだけど威力はでかいみたい。
ハイド中のみ使えて、威力はバクスタの1.5倍!?
ロッククラッシュとはえらい違いですね!
ハイド(と鎧通し)のディレイが長くなったようだからなかなか大変そうだけど、結構面白いんでないかと。
クロキン>キリング>ハイド>サプ>いつもの って感じになるのかな?
サプの前にバクステ入れられる可能性あるけど。
クロキン駄目でハイド限定だったりするのかな?
転倒耐性相手でもコレとバックスタブとCで結構削れるようになったんじゃない?

サプ修正でサプマゴも死亡のようで。
スネークボム実装で既に人口減ってるんだろうけど。
ちょっと思い入れあるから寂しいけど、アレはしょうがないね。

こんなもんでいっか。
他にも新スキル、修正されたスキルあるけど他の人が色々書いてるでしょう。

とりあえずテストしておいて良かったね!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

